演奏や晩餐会に!燕尾服のご紹介


こんにちは(^-^)

フォーマル専門店ノービアノービオ南青山店の長田です。

今回のブログでは当店の看板商品!『燕尾服』のご紹介をいたします!

燕尾服は夜の正礼装で、『ホワイトタイ』や『テールコート』と呼ばれる衣装です。

主な着用シーンは、演奏家の方や指揮者の方、晩餐会や格式高い授賞式などが多いです。

ちなみに「映画 のだめカンタービレ」にて当店の燕尾服を着用いただいています!(^^♪

ドレスコードに『ホワイトタイ』と記載がある場合は燕尾服を着用します。

夜の正装にタキシード(ブラックタイ)もありますが、タキシードと燕尾服では、燕尾服の方がよりフォーマルな衣装になるので、使い分けが必要になる場合もあります。

また、燕尾服とモーニングコートと混同してしまうことが多いですが、モーニングコートは“昼”の正礼装ですので、こちらも注意が必要です!

当店では、燕尾服の既製品販売に加えて、オーダーメイドのご注文も承っています!

国産生地、国内縫製の燕尾服を151,800円(税込)~にてご用意しています!

オーダーメイドでは、既製品と比べて腕や体の動かしやすさが大きく変わるので演奏家の方などには特にオーダーメイドでのご注文をオススメしています。

ご自身の使う楽器によって腕や体の動かし方が違ってくるので、ご試着の際に実際に動いてみながらお客様に合わせたサイズの調整をさせていただきます。

他にもオーダーメイドのご注文ではこだわれる箇所があるのでいくつかご紹介いたします!

この2枚の写真、どこが違うかわかりますか?

写真だと少し分かりづらいかもしれませんが、中のベストと蝶ネクタイがそれぞれ違うんです!

ウールベスト・蝶ネクタイ
白ピケベスト・蝶ネクタイ

コートを脱がすとわかりやすいかもしれません。

1枚目がウール生地で作ったベストと蝶ネクタイで、

2枚目がコットン100%の白ピケ生地のベストと蝶ネクタイになります!

一番わかりやすい違いとしてはウールの方は少し黄なりで、白ピケの方は真っ白な色をしています。

実は…燕尾服は2枚目の白ピケベスト・蝶ネクタイを着用するのが正式なんです。

当店では少しでもリーズナブルな価格でご提供ができるよう、既製品はウール生地での販売をしています。

オーダーでご注文の場合は、追加オプションで白ピケ生地に変更をすることができます!!

ウール生地の物は絶対にダメというわけではないので、ご自身が着用されるシーンで選ぶのもいいかもしれませんね(^^)/

手前が白ピケ生地 真っ白な色味に畝模様が特徴

燕尾服にはパンツにも実は…な決まりごとがあるんです。ご存じでしょうか?!

2本側章パンツ

燕尾服のパンツには側章という名前の光沢のあるラインが2本入るんです!

こちらも、リーズナブル価格でと既製品では写真下にちらっと写っている1本側章でのご用意になります。

オーダーでお作りの際は追加オプションにて2本側章への変更ができます!

こちらもベスト同様、1本側章は絶対ダメというわけではないのでご安心ください。

ちなみに、ブログ冒頭で出てきた夜の正装タキシードは、この側章が必ず1本と決まっているんです(*_*)

また、今回ご紹介をしたベストやパンツは単品でのオーダーも承っています!

特にベストは白色なので経年劣化などで色味が変わることが多いです。

買い替える際にもウール生地だけでなく白ピケ生地をお選びいただけますのでご安心ください!

パンツやコートの場合はどちらかのみでのオーダーだと黒色の染まりのムラや生地焼けがあるので要相談になります(T_T)

いかがでしたか?

オーダーのことやルールのことで不安だったりご不明点がある際は是非お気軽にご相談ください!(^_-)-☆

ただいまオーダー燕尾服をご注文のお客様に大変お得なキャンペーンを開催しています!

製作には1か月半ほどを目安にいただいていますので、気になる方は是非お早めにご来店ください!

詳しくはこちら!↓

☆Facebookにてセールを開催しています!

お得な商品を続々追加中ですので是非チェックしてください!(;O;)

https://www.facebook.com/tuxedotokyo/

最後までお読みいただきありがとうございます!

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

フォーマル専門店ノービアノービオ 南青山店
https://www.novianovio.com/
http://www.facebook.com/tuxedotokyo
住所 〒107-0062
東京都港区南青山3-10-36
東京メトロ千代田線、銀座線、半蔵門線
「表参道駅」 A4出口から徒歩4分 
℡ 03-5775-2004

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA