フォーマルシューズのご紹介

皆さまこんにちは。

ノービアノービオ南青山店の喜多です。

毎日寒い日が続いておりますね。

さて、この先はクリスマス・年末年始とパーティシーンが多くなる季節です。

当店でも嬉しいことに沢山のお客様にタキシードや燕尾服をご用意させていただいております。

コーディネートの中で、意外に皆さまがお悩みなのがシューズについて。

今回は、フォーマルシーンで活躍するシューズのご紹介をさせていただきます。

まずはこちら。

 

昼の礼装でお使いいただけるスムースのシューズです。

昼の装いとしては、『黒・内羽根(紐の部分の革が縫い付けられている)・ストレートチップ(つま先部分に一本線が入っている)・紐(ストラップやスリッポンではない)』が基本となります。

このシューズであれば、弔事の際もお使いいただけるので、大人の男性として必ず1足は持っておきたいシューズです。

 

そしてこちら

こちらが夜の礼装でお使いいただけるエナメルのシューズです。

燕尾服やタキシードの際は、こちらのシューズが基本となります。

ドレスコードがしっかり決まっている格式高いパーティの際は必須です!

また本来は女性のエスコートする際、ロングドレスの裾を靴墨で汚さない為のエナメルだったそうで、

エナメルシューズをお持ちだとより素敵な男性に見えますよね。

最近ではタキシードの時でもスムースのシューズで行く方も多いですが、ビシッと着こなす時にはお勧めです。

またスムースを履く場合は、ポリッシュなどでしっかり磨いていきましょう。

当店でも数種類扱っているシューズですが、特にお勧めなのが今写真でご紹介したシューズです♪

グッドイヤーウェルトという、職人さんによるしっかりとした製法の日本製です。

アッパー部分と底の間に中底・中物を敷き縫い上げる製法で、

中底が体重で履く人の足型に沈む為、とても履きやすく、また長くお使いいただけます。

価格は41000円+税です。

このシューズの他にも、フォーマルでお使いいただけるシューズを多数取り扱っております。

また今お手持ちのシューズが使えるかどうかなどのご相談も承りますので、ぜひ一度ご来店ください!

皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしております。

フォーマル専門店ノービアノービオ 南青山店
http://www.facebook.com/tuxedotokyo

http://www.novianovio.jp/shopbrand/tuxedo/

http://novianovio.jp/html/page2.html

住所 〒107-0062
    東京都港区南青山3-10-36

東京メトロ千代田線、銀座線、半蔵門線

  「表参道駅」 A4出口から徒歩5分

  ℡ 03-5775-2004

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です